いざ福岡へ! ~グルメ編~

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいしたm(__)m

 

福岡といえばグルメ!ですよね~。今回もグルメを満喫してきました!

でも私たちも年を取ったようで、以前の福岡旅行より胃袋が小さくなり体力も落ちていました(笑)

それでも食べます!

 

福岡に到着してすぐのご飯は「一欄の森」!

ん?一欄ってあのラーメンの一蘭?と思いましたよね!

はいそうです!一蘭で提供されているスープや麺はこちらで製造され、研究や開発もされています。

この工場に併設されている場所で、あの一蘭のラーメンをいただくことができるんです!

お昼前だったので待ち時間は少なくラッキーなタイミングでした!

替え玉はしておりませんが、替え玉必須の美味しさでございました。

実は私…出来立ての熱いラーメンをすぐ食べられませんm(__)m少し冷まして食べます。

熱々で出てきたラーメンを「ズルズルっ!」と食べれたらまた美味しさが違うんだろうな、と思っているので克服しようと本気で思っています。(コーヒーも年中アイスです。笑)

 

 

さてさて、一蘭を出たあとのお次はデザート!

TIME という海沿いのおしゃれなカフェを発見したので入ってみました。

可愛い外観です。緑のフレームのドアがまたこの場所に馴染んでいて温もりを感じました。

海沿いに建っているので店内からは海を見ながらお食事をすることができます。

糸島の海は穏やかで色鮮やかなので、海を眺めているだけでも満足できますよ。

が!!!

デザートは別腹なので海を眺めているだけではなく食べます。

この季節限定のレモンピザ!甘いはちみつと酸っぱいレモンにピザ生地が最高の相性!

それとレモンケーキを食べました。(レモンばかり。笑)

 

そしてあっという間に夜ご飯の時間です。

福岡に来たのなら、必ず何としてでも食べなくてはならないのが、もつ鍋!!!

もつ鍋といえば!?の、「やま中」へ行きました。5年ぶりです!

 

 

お腹いっぱいの1日目でした~!

もつ鍋効果で翌日のお肌がプルプルしていました♪

最新の記事

Categories