玄界灘 本領発揮か!

食欲の秋・レジャーの秋と言えば「釣り」ですね!

本格的にボートジギングを始めて8か月、やっと玄界灘の凄さを知ることが出来ました。

この日は、夜明け前から出向して約1時間の壱岐が近くに見えるポイントに到着するなり、船に取り付けられている魚探が今まで見たことが無いほどの反応

そして、何の魚か分かりませんが1m近いカツオ?が船の周りをずっと跳ねている状態・・・

4回ほど、その大きな魚をかけましたが一瞬で糸が切られた為、結局跳ねていた魚の魚種は分からずじまいでしたが、真鯛・ヒラメ・アコウ・フエダイ・ヨコスジフエダイ・イサキ・カサゴが無限に釣れて30cm以下の魚は全てリリースという釣り人が憧れる状況を体験できました。

秋の玄界灘恐るべし!

次は、ヒラマサ・ブリ・夢のクエを釣り上げるべく簡単に切られない道具で挑みたいと思います。

 

 

最新の記事

Categories