東京九州フェリーの旅

いつもの福岡出張はANAの飛行機で行くのですが、先日は噂ですごく良いと聞いていた横須賀港~新門司港の東京九州フェリーで福岡に運びたかったSUPボード達を車に積んでの旅でした。

個室はただ寝るだけの簡易的なもので船内のwifiも弱く携帯も繋がらない時間が多かったのですが、船内は【豪華】の一言で、デッキに出て本を読んだり、ipadにダウンロードしていた動画を見たり全く退屈することがなく、新たなビジネス案も具体化することもでき結果的に船上での往復42時間は非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

陸の上では常に携帯がつながり便利な反面、雑音も多く時間を無駄にしていたことに気づいたので年に1度くらいこのような旅も良いですね!

四国の足摺岬付近通過中

 

 

 

 

 

最新の記事

Categories