三笠会館へ!

ある大雨の日、国道134号線沿いの鵠沼海岸にある

三笠会館

へ行ってまいりました!

 

海岸線沿いの賑やかな場所にありますが、静かな佇まいの外観です。

(※撮影が難しいくらいの大雨だったため、写真はお借りしました~)

 

道路を挟んで目の前は海なので、海を感じながら『湘南フレンチ』をいただくのも良し!(・∀・)

駐車場が広いので、ドライブがてら『湘南フレンチ』をいただくのも良し!(・∀・)

(駐車場は、ピロティのような造りなので雨が降っても濡れません。駐車場からお店への連絡傘も用意されていましたよ。)

 

この日は、ランチタイムにお食事をいただきました。

金粉とキャビアが乗っています。紫陽花のような季節感溢れるアミューズで「わぁ!」っと素敵な演出です!

 

小海老がプリっとしていて美味しい…ソース&サラダ&ラタトゥイユのバランスが絶妙です!

 

ジャガイモの甘みが口の中いっぱいに広がり、無言になるくらい夢中になる味です。

 

お魚のポワレは皮がパリっとしているのに身はふっくらしっとり。ムール貝との相性が抜群!
一緒にお食事をいただいているお友達は、豆苗に大絶賛していました。(* ´艸`)

 

藤沢産の『みやじ豚』炭火焼。脂身を絶対残す派の私でしたが、間食するほどサッパリ!していました。

 

季節のフルーツを使ったデザートでした。お口の中がサッパリしました。

 

いつ何度見ても美しくて、見ても食べても満足できますよね(^-^)

テイクアウトメニューもあるので、おうちで三笠会館の味を楽しむこともできますね。

 

三笠会館 鵠沼店は、2021年9月中旬で閉店するそうです。

湘南で親しまれ、お祝い事と言えば=三笠会館!というほど幸せ溢れるお店がなくなるのは寂しいです。

9月までまだ時間があるので、もう一回くらいは行きたいな~…

 

 

 

———————————–

湘南海岸不動産㈱のLINE公式アカウントができました!

湘南に関することでしたらお任せください!

皆様との出会いを心より楽しみにお待ち申し上げております(^▽^)/

 

 

 

最新の記事

Categories